売上向上や利益率改善など経営の抜本的な改善を行うには、経営方針や計画の策定は勿論のこと、1車両毎の運行分析による見直しや効率化、一つ一つの経費見 直しによるコスト削減、社員教育、営業開拓、日々の業務効率化等、全ての要素において最適な方法を考案し、選択していくことが重要となります。

経営のかじ取りをする上でも、定期的な会議の開催は必要不可欠となってきます。また、会議の進め方や会議内容の有効度合い次第で会社の方向性や成長に大きな影響を与えます。

 

当社では、会議を中心とした経営コンサルティングを行い、各議案や業務の改善、今後の方向性や会議の内容向上、会計について提案やアドバイスを行い、経営改善や向上に向けて支援しております。


 毎月一度、月の前半に幹部会議を行い、当社進行による会議を行っております。


 担当者毎に売り上げ実績や案件等の進捗状況報告、管理会計報告、社内取り組み事項、課題の抽出と議論、5分研修、会社方針の統一など、回を追うごとに報告内容や議論内容が充実してきております。

 10年先、20年先を見据えて、今から平社員は主任の、主任は部長の部長は役員及び社長と同等以上の仕事が出来るように。と幹部全体のステージアップを図りつつ、会社規模も地盤強化と拡大に向けてみっちりとした会議を行っています。