T-LAC勉強会&交流会in神戸三宮

当社主催の定例勉強会&交流会を開催しました。

 

今回はISD(個性心理学)の先生にお越し頂き、生年月日を基に人の性格や特性を理解し、自分自身や相手方とうまく付き合っていく。という講義です。

 

生年月日を基に性格診断??ただの占い??

と思われる方もおられると思いますが、実はこれはれっきとした統計学なんだそうです。膨大なデータを集計して統計を出しているそうなので、根拠に基づいた性格診断で、あの有名な動物占いの基にもなっているそうです。

 

初めは半信半疑でシーンとした雰囲気でしたが、途中から『当たり過ぎてる!!』と笑い出す方も出てきて、非常に盛り上がりました(笑)

 

最終的には第2弾もしてほしい!という方や個別に相談に乗ってほしい!という方も出てきて今までにない盛り上がり方でした(^^)

 

私は、関係者でも回し者でもないですが、興味のある方はISDセミナーなどもしているみたいなので、是非調べてみて下さい!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。