卯月会 大阪大会で監査対策・補助金活用の講義を行いました。

 運送業の有志の会(卯月会)があり、中部や四国・中国地方など、様々な所から集まって定期的に情報交換や親交を深めている会に講師として参加させて頂きました。

 

内容は、運輸局の監査項目やよく指摘されるポイント、虚偽の報告をして発覚するケースなど、実際の事例を基にお話させて頂きました。

簡単に言うと表面上だけ取り繕っても毎日のように各会社を監査で回っている方の目をそう簡単にごまかせる訳ではありません。というお話と各種の補助金などをうまく活用しながら、利益を確保していきましょう。というお話です。

 

中々出会うことのない各地方の方々同士での交流をとっておくと何かの時には非常に

                             心強いものになると感じました。

                             地場の方同士はトラック協会や横の繋がりで自然と広まりますが、遠方での仕事で協力

                             がほしい時には困っている方もよくお見受けしますので、そんな時に知り合いの会社が

                             地方にいると便利ですよね(^^)