大正運輸経営協議会・浪速南青年協議会合同研修会 人材育成・マネジメント研修会

 

人の持つ心理や特性を理解し、うまく付き合い、うまく利用する事で、より効果的な人材育成や前向きな会社の雰囲気作り、社員の全体レベルの底上げにつなげていくことを目的とした内容をお話させていただきました。

 何故積極的に仕事をしないのか?

 何故いう事を聞かないのか?

 何故向上心がないのか?

これらに思う社員の考え、気持ちを理解し、うまく活用し人材育成に取組むことが出来れば更に伸びる企業になっていかれるのではないでしょうか・・。


2016年5月14日 人材育成・マネジメント~人の心理を理解し、経営にいかす!人材育成・管理術~

をテーマに研修会を開催いたしました。参加者35名、当初を上回る参加者にこちらも嬉しい限り、お忙しい中ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

社員の心理を理解した上で今後は、社長自身が社員教育と向き合ったり、仕組み・制度作りを考えたりと日頃から社員とのコミュニケーションを取っていただける様になればいいなと思います。

 

最後にアンケートをご記入いただいたのですが

”是非社員評価制度を取り入れたい” ”実例等がありわかりやすかった” 等々の嬉しいお言葉をいただきました。

今後も皆様に少しでもお役立ていただけるような研修内容にしたいと思っております。

 

 

 

最後になりましたが、大正運輸経営協議会様、浪速南青年協議会様からお礼を頂戴致しました。

お気遣い頂き恐縮いたしております。

ありがとうございました。