平成28年1月物流企業交流会

H28/1/29 コンベンションルームAP大阪駅前梅田1丁目で交流会及び新年会を行いました。

今回は17社19名様がご参加され、嬉しいことに紹介等から回を重ねるごとに参加人数が増えて参り、情報量や交換内容も増えてきました。

 

貴重なお時間を頂戴しているわけですから、有意義な時間になるよう今後も交流会の内容を興味深いものにしていきたいと思っております。

 

さて今回の交流会ですが、第一部では、

株式会社インシュアランスサービス様より

労災トラブルや自動車事故における過失割合を

詳しい資料と共にご説明頂きました。

 

トラブルを未然に防止するために、企業防衛プログラムや

保険会社AIU様についてのお話をされました。

第二部では、株式会社ジェットイノウエ様よりドライブレコーダーについてお話頂きました。

実際の映像をみせて頂き、機能についての詳しい説明をして頂きました。

 

またドライブレコーダーを共同購入という形で

1台30,000円⇒26,000円(税別)で購入可能

昨年の事例ですがトラック協会の助成金によりさらに半額補助

そして車両の共済保険に加入の方はさらに1万円の助成金が

下りました。実質1台負担 3,000円(税別)!!

興味ある方はぜひお問い合わせ下さい。

第三部では、1社あたり3分ほどで自社紹介して頂きました。

それぞれの会社で困っていることを話して頂く事で、お客様同士の橋渡し的な役割をさせて頂ければと思っております。

 

セミナー後は、場所を移動し、食事会を行いました。

 

今回は特に質問も活発に飛び交い、時間が足りなかったことと思います。

上記2社の会社様の説明をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお問い合わせ頂ければと思います。