平成27年度(公社)全日本トラック協会青年部会近畿ブロック大会

平成27年9月11日(金) ホテルグランヴィア京都にて全日本トラック協会青年部会近畿ブロック大会が行われました。

 

弊社も経営支援とドライブレコーダー販売代理店についてのブースを出展させていただきました。

嬉しいことに三重の方から数名、お声をかけて頂きました。

三重はドライブレコーダーの助成金が続いていますので、今年中にお考えの場合は、早めの対策をお勧めします。

迷っている場合にもご相談に応じますので、ぜひご連絡頂ければと思います☆


今回の青年部会では400社ほどの会社の方が集まり、第一部から賑やかに式典がはじまりました。

第二部では五健堂様の経営理念についての貴重なお話を拝聴し、

起業から今に至るまでの紆余曲折のお話、とくにDVDにはうるっときてしまいました。

また大阪・京都・奈良・和歌山・兵庫・滋賀の代表の方がパネリストとなり、

運送業界のさまざまな質問に対する意見を述べられました。

似たような意見もある中、異なった意見もあり、

同じ業界でも考え方というのは、経験や考え方によって違ってくるものだと改めて感じました。

最後に交流会が行われ、名刺交換など近畿圏をまたいでの交流会を思い思いにされていました。

弊社も運送業の方同士の橋渡しの為の勉強会・交流会を行っているので、非常によい勉強になりました。


「そ~いえば、T-LACって会社のブースあったな」

「ドライブレコーダーの映像をPCで流してるとこあったな」

「経営支援しますってポスターあったな」など

ブログをみて思い出した方、実際には声をかけづらかった方もいらっしゃるかと思います。

少しでも気になるという方は遠慮なく、ご連絡ください。

 

弊社では2015年9月25日(金)17時10分~神戸国際会館にて経営者情報交換・交流会を開催致します。

青年部会のように大きくはありませが、少人数だからこその密な交流会ができるかと思います。

 

第一部 17:10~18:40 勉強会

              経営分析(損益計算書・原価計算等)についての講義 (講師 T-LAC 社長 石川)

              弁護士の先生をお呼びして労務トラブル・交通トラブル事例

 

第二部 18:40~20:00 交流会(参加された方の自社紹介)

第三部 20:10~     懇親会(居酒屋に場所を移して)

 

参加費(1名) 勉強会 5,000円 懇親会 5,000円

 

ぜひ参加してみたい!詳しい話を聞きたい!など少しでも興味を持たれた方はぜひご連絡下さい(^^)/

 

株式会社 T-LAC

TEL:06-6226-8275