運輸局監査対策セミナー&経営者交流会 

 平成26年4月26日に阪急梅田ビルオフィスタワーにて、運輸局監査対策と定期恒例の経営者交流会を行いました。

 

 監査が来ること自体を出来るだけ防ぐための運行管理体制や、特に行政処分の重いポイントなどを中心にご説明させて頂き、具体的に監査を受けて行政処分を受けた会社の事例などを紹介させて頂きました。

 参加者の中にも今年に入って監査に入られた方もおられ、その時に指摘されたことやチェックされた書類の内容などを話して頂くことが出来て、他の経営者様も『明日は我が身。』と興味深い様子で聞き入っておられましたので、良いご参考になったかな。と思っています。

 

また、経営者交流会では今回は作業着(ユニフォーム)の共同購入をテーマに実際に業者さんにお越し頂いて、具体的な金額は言えませんがカタログ定価の半額以下というかなり安価な額でご提示頂くことが出来たので、ご満足頂けた様です(^^)

 

 今後もまだタイヤや燃料等、取り扱い品を増やして団体購入することで、小規模の会社様でも中規模又は大規模の会社同様の仕入れ価格で運営できる仕組みを作っていきたいと考えています!

ご興味のある方は、是非一度お声掛けください。