平成26年第一回 経営者情報交換・交流会

恒例行事として定着してきつつある運送業経営者の情報交換・交流会を尼崎市のアルカイックホールにて行いました。

 

今回のテーマは、『備品・消耗品等の共同購入』です。

運送業を経営しているとどの会社でも必ず購入しなければならない備品や消耗品の現状価格や販売店、品質などを発表して頂いて、各社がどのくらいの価格で購入しているかを情報共有し、その中で品質や料金が一番良いと思われる物を統一してまとめ買いすることで更に安く仕入れる。という参加企業全体でのコスト削減に取り組んでいこうとしております。

将来的には協同組合を設立していきたいと考えておりますが、現段階ではまず実行が可能なものから一つづつ共同購入を進めていければと思っております。

具体的には、軽油、高速料金、作業着、タイヤ、オイル、車輛整備、ストレッチフィルム等があがっており、やはり各社によって価格差もありましたので、その情報だけでも有効利用できるといった声もありました。

その他には毎度恒例の各社の荷物・空き車輛情報の交換とエコタイヤの助成金活用等について話合いを行いました。

 

まだこれからですが共同購入への参加にご興味のある方は、お気軽にお電話下さい(^^)

 

TEL 06-6226-8275