グリーン経営認証の認定報告

グリーン経営取得コンサルティングの依頼を頂いていたお客様から、無事に認定を受けました。とのご連絡がありました。

 

今回のお客様はトレーラや大型車が中心で車両台数が16台、期間は初めの相談等を含めて約4か月程度でした。

 

初めにエコドライブ責任者や整備管理者・燃費削減量の目標等を打ち合わせして、現状の状況を基に今後のスケジュールを資料と口頭でお伝えして進行していくわけですが、今回のお客様で特にお手伝いさせて頂いた大きな部分は、ざっくりとした管理状況になってしまっている直近月3か月の走行距離と使用燃料の記載されているデータを頂いて、そこから数字を拾い、車両ごと・月ごとの燃費効率を割り出す作業や、オイルやフィルタの交換時期の記録など、整備記録表等の資料からから一覧表に置き換えるといった部分でした。そして当社で作成した資料などを一つ一つ項目に沿って内容をご説明して、グリーン経営取得の担当責任者様自身にもご不明な点が無いように審査に備える。といった流れです。

 

お客様によって得意・不得意な部分や出来ている・出来ていない部分。といった差がありますので、不得意や出来ていない部分を当社のほうで補いながら取得に向けてコンサルティングさせて頂きますので、ご検討されてる方はお気軽にお問い合わせください(^^)