大阪で交流会・食事会を行いました。


9/21に大阪(梅田)第4ビルの会議室で運送業経営者による交流会・食事会を行いました。

 

まず初めに全員で名刺交換を行って頂いて、自社紹介を行って頂き、空き車輛や運送案件の紹介で協力し合えるマッチング先がないか、空き倉庫の紹介など、情報を共有して頂きました。

 

続いて、経営への悩みや取り組みについて他の参加企業様への質問タイムでは、各社様々な取り組み方があり、またそこからもう一歩踏み入った質問など、予想以上に意見の交換が活発で『事故防止対策』だけでも限られた時間の中で軽く30分近く過ぎたため、慌てて次の話題へ移る必要があったぐらいの盛り上がりで、始める前に抱えていた不安をかき消す盛り上がりでした。

 

その後は、食事会へと移行しましたが、くだけた話もしつつ、やはり話題は資金繰りや社員教育、景気動向など、経営に関する内容が中心となりました。

 

そういった中で、経営者の皆様が如何に真剣に仕事と向き合っているかという事を実感し、私もこれからもっと皆様に有益な情報提供や、経営支援を行っていく必要性を感じました。

 

今回の交流会はおかげさまでご好評を頂くことが出来ましたので、第2弾、第3弾と需要がある限りは定期的に、また内容をより充実させたものにして、経営者様が参加する価値を高めれる会にしていきたいと思います。